2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成功者の多くがもっている特質「Grit」とは何か? | Lifehacking.jp

私は、子供の努力を褒めているだろうか? 能力を褒めていないだろうか? 注意しよう。 Dweck 氏によると、子供から Grit を引き出すには「現在持っている能力」ではなく「これから獲得する能力」への確信を引き出すのがポイントなのだそうです。「君は成長で…

厚顔のススメ: 宋文洲のメルマガの読者広場

今日本の幸福度は、世界的に下位の位置づけらしい。質問の内容や統計の出し方を、検証はしていないけど日本人の幸福度は低い人が多いと思う。どこか、満足感が足りない状態で生活しているようだ。その打開策として、厚顔でいることがあげてある。 正論に寄り…

誇りを貫くプログラマのキャリアパス - 山本大@クロノスの日記

最近、これからのキャリアについて考えていたら見つけた記事。 原則:エンジニアよ、管理職を超えろ。 会社側の論理で言えば、キャリアの長い人に高い給料を支払うためには、その人が複数のメンバーの仕事を上手く回してくれなくてはならない。会社がベテラ…

憧れる女性ちぇっく

Pro

ロリコンの気があるようです^^; まず、ロリコン属性評価ですが、まさゆきさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか? 次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが…