2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HPを作るにあたって

同業他社との同列に立てたら、今度は他業界のサイトを参考にして、同業他社との差別化を図りたい。 といっても、アニメイラストを貼るような差別化ではなく。サービス内容が見やすいサイトへ持っていきたい。 そのためには、どうしようか・・・まずは、追い…

会議の準備

最近は、事前に進め方を意識するようにしていますが、 まだまだ、不十分&一般常識が欠如しているせいで 特に、組織を運営する段になるとすっかり想像が膨らみませんね。段取りが出来ていると、心に余裕も持てるし、何て言うか 実のある会議(ミーティング)…

エアメール続き

やっと、重い腰を上げ送り方を調査。 もらってから、やるまでいろいろありました( ´O) 忘年会もやっと1回出来たし。嫌なことは今年においていきましょう^^ 本題の、調査ですが、 住所の書き方、料金まで一発でみつかりましたv( ̄Д ̄)v海外郵便情報:国…

flickr

みなさんもう、ご存じの写真upサイトですが、 子供の写真をあげてみました。http://www.flickr.com/photos/22059018@N00/実家の爺・婆がみたら喜ぶかもね。

反省と懺悔は違う

気になった言葉

年始に決めるやめること

年始と言えば、新しく始めることを決める事がよくあるが、 逆に、今後は止めることを決めてもいいでしょう。どこかのコラムで読みました。

人のせいにはできない?

仕事で失敗をしたときに、あの人がちゃんとやってれば・・・ と思ってしまうことが多々ある。念押しする事を怠った自分にも非はある。この非があるために、いわゆる「あの人」を非難することは出来ないですね。仕事を上手くやるのは、難しい(゚⊇゚)

初エアメール

最近、連絡を取っていなかった、大学の時にとてもお世話になった先輩から手紙が届きました。 家の子と同じ年の生まれのお子さんがいて、千葉にいた頃は仲良くできますね〜。と話をしていたら、私は大阪へ そして、先輩はアメリカへ転勤となっていました。 連…

オススメ力

http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/column/tsuruno/13/02.shtmlオススメ力が高くなると、以下のような良いことがあるとのこと。 気配りができるようになる アンテナが高くなる 成果が目に見える 状況: オススメ」が人の意思決定に大きな影響を与えて…

晩ご飯

何か調子よく覚えていて嬉しい今日この頃です。 鍋 鶏肉 白菜 きしめん エノキダケ 豆腐 ゆず胡椒 ゆず胡椒が良い味を引き出していました。 ( ゚Д゚)うま〜い家の子風に言うと 「おいし!」可愛いもんです(ノ´∀`*)

9.7兆円(05年度経済産業省「特定サービス動態統計調査」

http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2v1070j.htmlタイトルの通り、IT業界の規模は、9.7兆円(売上高)である。手元の資料によると、ランキングは以下の通り NTTデータ 野村総合研究所 CSKホールディングス 富士通サポートアンドサービス 1位と2位の…

前の晩ごはん

チャンポン 中華麺(チャンポン麺は売っていない) キャベツ 豚肉 カマボコ エビ(娘の好物、最近食べた記憶が薄い) コーン スープ 炊き込みご飯 ごはん にんじん 鶏肉 出汁 何か野菜 おなか一杯ですた夜食にポテロング! 美味しいね

役割を与えると、会議は楽しくなる?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061204/114842/もっともらしく、感じますが、役割を与えると(偉そうですが)、参加しがいが出るか?会議にて報告するようにと、レポートの依頼を出しても嬉々として参加できていないメンバーを見たことが…

昨日の晩ご飯

豆腐のあんかけ 豆腐 まいたけ しめじ エノキたけ 片栗粉 ご飯 おみそ汁 味噌 ほうれん草 きのこ? 何か入ってたはず・・・ orz大変おいしかったですが、既に思い出せず。。。記憶力弱!!!ごちそうさまでしたm(_ _)m

晩ご飯メニュー

スパゲティーミートソース パスタ 挽肉 ホールトマト タマネギ 塩・こしょう ごちそうさまでした。

「避けるべきは、検討に時間を費やしたものの、結局それを行動に移さないことだと思うのです。」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061204/114841/やはり、Action・行動力というのは重要ですね。読んでいて、自分も忙しい時の直感での対応というのは、その時は不安はあるけども、振り返って考えると失敗はしていないように感じた。「もう…

昨晩のメニュー

NBオンラインで見つけた脳トレにチャレンジ 豚ショウガ焼き 豚 ショウガ キャベツ 醤油 砂糖 ご飯 お米 愛情 (´д`*) お約束ということで m(_ _)m明日もまた、今日食べたものを思い出せるかな?

脳力トレーニング

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061201/114721/ 興味深いので、一つやるようにしてみましょう。(3)昨晩食べたものを材料まで詳しく思い出すこれなら、ネタいらずでいけるでしょう。 早速昨晩食べたもの ビール ピーナッツ コロナビー…

ランチを外で食べる効用

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061204/114839/ 確かに理屈にも合っているし納得できるが、食費を抑えるためにも弁当が必須の我が家では、ちょっと非現実的な話かな。。。

週間予定

やらなきゃなと、思っているけど立てられていない・・・ 気持ちが入らない理由は、必要性を本当には感じていないせいでしょうね。 必要性をマインドマップで書いてみよう..._〆(゚▽゚*)つつぐ