2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも連絡下さい

タイトルからは、何やろうと感じて詳細を見てみました。 下記のポイントを実践できていないということがあるので、 私が、「いつでも連絡下さい」といっても、信用されないだろうなと自虐的な考えがフッと浮かんだ。期待感を持ってもらえるように、自分を再…

無許可でHIVコピー薬

タイの決断「強制特許実施権」 半額以下になった。そもそもの製薬業の使命とは何なのか? ビジョナリーカンパニーで読んだ、メルクのような精神で、困っている国へは、格安で提供するような思考は起こらない?

良い質問を投げかければ良い回答が帰ってくる。

問題のある質問をすれば決して良い回答は返ってこないということです。贅沢な最も良い回答を導き出すには、遠慮なく問題を解決するための良い質問をご自分に投げかけてもらいたいと思います。自分でも驚くような素晴しい解決策が生まれます。 出典:人事制度…

ご満悦のの

継続するには?

継続したいことを、動かし続けることだとおもう。口に出して説明はできないけど、 回転してしまえば、止めるのは困難だし。回転させるには、事が大きければ、大きいほどに難しい。

大きくなったね

こんな表情は、出せなかったのにいつの間に出来るようになったんだろう。 子供の成長の早さは本当にわからないものです。これからも、ドンドンと成長して、私を驚かせてください。お姉ちゃんへ

砂場でじょりじょり

前は、手が汚れるのが嫌いで素手では砂遊びをしていなかったはずが今日はどんどん、素手で砂を集めて遊んでました。趣味嗜好が変わっていくのが早い年頃なんでしょうか。可愛いものは、かわいい!

ブランコ

最初は、無表情でブランブランしていたけど我が子勢いが突き出すと 急に、ひょぉーって奇声をあげて楽しそうにしてました。 子供ってブランコ好きですよね。自分も子供の頃、一回転するくらい激しい乗り方していたのを思い出しました。懐かしいわ(´-ω-`)

10分で十分

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q2/536708/ 脱時空勉強術は、時間を言い訳にさせない。やるべきことは、たった1つ。「時間がないなあ」と思った瞬間に、「10分あれば、十分だ」と自分に反論するだけである。これを「十分ルール」という。 十分ルール、…

満足感

出生届とかの手続きに市役所へ 行くまでは、待たされても良いように、本も持っていったけど スンナリ終わりました。無縁と思っていたお役所も業務効率化の波か? 素晴らしいことですね。やるね、吹田市役所

第二子誕生

先月末に第二子が産まれた。 満潮の時間と重なり、分娩室入って1時間ほど、 陣痛を感じてからは約5時間 前回から大幅にタイムを短縮しての出産でした。頭には言いたいことは沢山あるけど 今は、口に出さずに...ママへ おつかれさまでした。自分へ 理想の…