2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大事?小事?そんなの関係ねぇ

今日のメルマガから抜粋 だから、こうしようというのがあるわけではないですが。 「私にとって今していることが大きい仕事なのか小さい仕事なのかという区別は何の意味ももたない。 小さなものがどんな大きなものに発展するか判らないというものが、人間のや…

リーダーシップ

目指すのは、こんなリーダー2007-12-07 仕事の中の「楽しさ」、チームの「楽しい雰囲気作り」を大事にし みんながワクワクするような目標を作り 各人から積極的に「アイデア」が出てくる雰囲気作りを行い ポジティブな姿勢、褒めること、互いに認め合うこと…

ヘッドフォンの結び方

これなら絡まずに使うときにはワンタッチでほどける。 すごくいいhttp://lifehacker.com/software/ipod/how-to-wrap-a-headphone-cord-225310.phpさらに改良版 [整理法] ジップロックでケーブル整理 + iPod のヘッドフォンの巻き方 | Lifehacking.jp絡まって…

かんしょく植物 観葉植物と対極の商品、20代、30代の男性に人気だそうです。1ヶ月程度で食べられる品種が特に売れてる。 子供に世話まかせて、やってみましょうかね?

人を褒めることと敬意を払うこと

大事なことで、自分を褒めることが出きるようになると他の人を褒める視点がより鍛えられることになりますね。気をつけたいことです。 自分よりずっと仕事ができて、かつ目上の人をほめるには、堀さんは言葉ではなく、態度や姿勢で“ほめる”べきだと言う。 経…