2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おさかなの呼び名の由来

私は食べるのが上手でないため、味が嫌いと言うわけではないけども、あまり食事で選ぶことはないです。 ですが、居酒屋に行くとホッケだけは外せないなと思っていました。 あの骨をあまり意識せずに食べることが出来るお魚の軽く塩がかかった身をサッとつま…

ネクタイをみて

社会に出るときにお祝いで貰ったネクタイを見て驚いたネクタイの先がすれて、ほつれていた。振り返ると時間がたつのは早くて・・・社会人になって、もう5年たったのだ。 自分はどれだけ、成長しただろうか? 社会へどれだけの価値を提供できているのだろう?…

佐世保バーガー認定

元ニュース 地域ブランドNEWS by ブランド総合研究所町おこしのため一環として、おそらく佐世保で全国区の知名度を誇る「佐世保バーガー」を認可するようにしたようです。地元にいたときは何時、お客さんがいてるんやろうと思っていたお店が、実はスゴイ有名…

Say Hello! あのこによろしく。が届いた

前々から、絵本Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)作者: イワサキユキオ,糸井重里出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2004/12/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (74件) を見るが気になっていたのです…

MCPを受験 受かるかな?受かりました!久しぶりの受験勉強で頭がゆだってました。