ルーチンへのこだわり

screenshot

考えてみると、ルーチンってたくさんあるんですよね。だけど、イチローのようにしっかりと検討して作ったルーチンではなくて、何となく行っているルーチンなんですよね。


例えば仕事のルーチンで言えば、



出勤時、仕事開始時のルーチン
昼休み後のルーチン
退社時、仕事終了時のルーチン
顧客訪問前のルーチン
会議の際のルーチン
プレゼン、スピーチ前のルーチン
仕事依頼する際のルーチン
仕事を引き受ける際のルーチン
仕事をスケジュール帳に記入する際のルーチン
週末のルーチン
月末・月初のルーチン
毎日の情報チェックのルーチン





他にも、会社以外でのルーチンもあると思います。



寝る前のルーチン
寝起きのルーチン
食後のルーチン
土曜日のルーチン
日曜日のルーチン
読書のルーチン
ブログを書くルーチン


あなたには、これらのルーチンリストはありますか?ルーチンリストはポイントをついたものになっていますか?無意識で最高のルーチンをこなせるようになっていますか?

ルーチンをブラシュアップするという発想がなかった。

朝起きて、出社して・・・

いろいろありますねぇ