今日買った本

読みやすくてパラパラと一息に読んでしまえました。
「30分」を続けなさいの反響に応える形で書いた本の印象を受けた。

当たり前のことしか書いていない。という意見が多かったようで、当たり前の事ができない(続かない)から、今の状態にあるのだ。と厳し目の意見も頻出する。やるのは自分で実践し試行錯誤して習慣として身に付けなければ、自分の物にしたとは言えない。

すぐに成果が出る訳ではなく、著者の実体験では15ヶ月は掛かるとのこと
衝撃を受けた箇所が幾つかあったので買ってよかったなと思えた本。

<ポイント>

  1. 朝の方が時間の進むスピードが遅い
  2. ビジネスパーソンなら、今の仕事でまずトップ10%に入ることを目指す。
  3. 良書の著書を全作品読む(繰り返し出てくるポイントは著者のポリシー)
  4. クリティカルポイント(臨界点)には中間がない。(液体が沸点に達すると、いきなり気体に変化する)
  5. 人生のステージ別勉強法(独身時代、新婚時代、ファミリー時代)
  6. 自分がやっていないことを潜在意識の中では判っているためアファメーション(自分は出来るという自己暗示)の効果が出る人とでない人が出てくる。
  7. あなた(読者=自分)はあなたの家系の最新型改良バージョンである。

etc

独身時代にがむしゃらに勉強することが勧められており、すでにファミリー時代に突入している自分としては焦ってしまうが、自分が選んできた道なのでしょうがない。
これから、怠けていた負債を返しながら、蓄えを作って行ければ3,4年後にはちょっとだけ変わっていると思う。なんたって、私は最新改良型バージョンですから^^v

心から両親・祖父母に感謝です。m(_ _)m

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学

書評で読んでて気になっていた本
相方には、こんな本好きね〜と言われるくらいによく読んでるようです。
偏ってきたのかな?

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)

デッドライン仕事術 (祥伝社新書)

トリンプの社長さんの本
以前、ノー残業デー関係で記事を読んだ覚えがあり、これからの働き方は、会社と家庭とでバランスよく時間を使う事が求められてくる。同じ成果をより短時間で出すことが出来れば、作業の幅も広がるし読んでみようと購入

まだ読んでないけど、本の間に、真ん中でおれば机に立てておける「本日NO残業デー!」と書いてある「栞」がおまけとして入っていた。