壁を壊す。越える。避ける

自己矛盾、今もありますね。言っていることとやっている事への矛盾は、自分はダメだなという、言い訳を作ってしまっている。この言い訳で、継続ができていない様に思った。

私はできる子です。やってみよう。
やりだしたら、続けましょう。ずっと、成果がでるまで

「お金持ちになりたいとか、裕福な生活をしたいと心で願いながら、片方で無駄使いを平気でしている。有名な大学に入りたいと思っているのに、勉強もあまりしないで遊びまくっている。これらは典型的な自己矛盾で、このあたりを解決しないと自分の夢を実現することはできません。金持ちになりたいのなら、寝食を忘れてぶっ倒れるくらいまで働きなさい。そして無駄使いをやめない。
    (中略)
自己破産した私の知人は、自分の心を整理することができなかったのです。自己矛盾を抱えたままだったのです。」
   『社長、あきられめるのはまだ早い!』(著 戸田裕陽 出版文化社)より
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 [ http://www.amazon.co.jp/dp/4883383628/ref=nosim/?tag=earthshccom0c-22 ]