新聞ネタ

最近読むようになったのでそこから、気になった記事をセレクト

「大人が変われたら・・・」

児童自立支援室のお話で、子供の非行・家庭問題についての記事で
結局は、親の愛情を感じれなくて、愛されていない感情が強い子が
その不安感から、非行に走っているような感じを受けた。

だけども、親の方も悩みを相談できる親しい人がいなくて
子供に暴力を振るってしまう事もあるみたいで・・・
何か切なくなりました。

愛に満たされた自分は幸せ者です^^

周りの人に感謝した瞬間でした。

SevenPowers

本の広告で、見出しがすごく気になった。

坂本竜馬マザー・テレサ松下幸之助が、持っていたもの。

  • リンドバーグ勇気が、空を飛ぶ翼になった。
  • 松下幸之助は、よりよく生きるために、責任を知る大切さを説いた。
  • 坂本竜馬は、最後の瞬間まで、目的を持って人生を駆け抜けた。
  • 謙虚さに秘められた弁慶の強さが、義経を守った。
  • キュリー夫人信じる気持ちは、二度のノーベル賞へつながった。
  • マザー・テレサの、人生をかけたは、世界を大きな愛で包んだ。
  • ガンジーは、協調によって大きな力が生まれることを知っていた。

あなたが、今必要な力は、どれですか?

今は、責任の力が必要かな?

Seven Powers

この広告だけで、何か読んでみたくなりました。

また、つん読が・・・