相手をよく知ろう

年末に、私が笑うとつられて笑っている娘と
過ごしながらチョビチョと考えると、
小さな事で意地になっている自分を発見し
何となく恥ずかしくなりました。

どうしても好きになれない人がいて
年末はどうしても、仕事を楽めていませんでした。

今までは、分室を出たい病がでてしまい、
元気が無くなって行き、周囲にすがってました。

いい加減、三十路前ですし前に進もうかと
娘の笑顔に気を持ち直し、考えてみると下の悪循環が
あるためだと思い至りました。(よく言われている事で基本ですよね^^;)

負のスパイラル
  1. コミュニケーション不足
  2. 相手の事をよくしらない
  3. 言ってることがよくわからない
  4. 些細なことで手違いが出てくる
  5. お互いに信用できなくなる
  6. 最初に戻る


社会に出て、約5年経ったけども、まだまだ基本動作すら満足に出来ていない・・・
今までは、周囲の人達の協力があったおかげで仕事が出来ていた気になっていました。

一皮むけて、相手をよく観察して、コミュニケーションをとっていきませう。
負の連鎖を断ち切ってやる!

これで、嫌な人も気にならなくなるかも?(願望)