会社はどんな人のための会社か?

ITの導入から日々の運用までをカバーする企業ということは。

IT導入後の管理に追われている
日常業務をシステム化して生産性を上げたいがどうして良いか分からない
ランニングコストが適切か分からない

代わりに実行して、内容を分かりやすくご説明

お店・会社の自己紹介では、でしゃばらないのがコツ!

『 ○○でお困りの方のお店です 』
『 ○○したい方のためのお店です 』
と、お客様を主人公にしてアピールしよう!
==========================

お店や会社の"自己紹介"をする時、ついつい、「 創業25年 地元に愛されている会社です 」
「 輸送のエキスパート 」
「 信頼と情熱の総合印刷パートナー 」

・・・と、わかったような、わからないような表現を使ってしまいがちです。

話がちょっと飛びますが、中途採用などの面接では、『 何ができる人間か? 』をアピールするのが大切だと言われています。

この考え方って、実はお店・会社の自己紹介にも使えるのではないでしょうか?

ビジネスマンが、"会社"に対して何を貢献できるのかをアピールするのであれば、お店や会社は、"お客様"に対して、何を提供できるのかをアピールしていくのが大切! というわけです。

そこで・・・こんなパターンに当てはめて考えてみてはいかがでしょう。

=========================

『 当店は、○○で困っている方のためのお店です 』

『 当社は、○○したい方のための会社です 』