成果の産み方

成果が出るのは、「時間」よりも「意識」の問題だとのこと。納得ができた。結果を意識するように仕組みができあがれば良い成果が継続できるのだと感じた。

ある会社のプロジェクトについての対話から引用

ちなみに新卒プロジェクトは何人ぐらいで行なうのでしょうか。

10人です。全員営業のメンバーで、2年目の社員や1年目のエースクラスの社員が揃っています。
推測になりますが、彼らが限られた時間のなかで結果を出せるのは「こういう特別なプロジェクトに携わっているからには、自分は結果を出せる人材でなくてはならない」―自然とそんな意識を持つようになっていき、効率的な時間の使い方を学んでいくからではないかと思っています。

時間がなくても、仕事はできる。

仕事で結果が出せるかどうかは、「時間」よりも「意識」の問題だと思いますね。