脳内麻薬で前向きに

引用もと忘れてしまいました。

脳内麻薬出ると、確かに凄いことになる。
セルフコントロールというのでしょうか、上手な人をみてると、最初空元気っぽいのが、次第にエンジンがかかってくるみたいで、ドンドン先に進んでいってますね。

5月病、考えすぎでは逆に深みにはまってしまう。ランニング・ハイを心の治療に活用する。ゆっくりしたスピードで走り始めると数十分すると、体が温まってくる。脳への血流が多くなり、脳内麻薬(βエンドルフィン)が分泌される。ポジティブシンキングにもっていける。そうなるとアイディアもドンドン出てくる。

思っていることを口に出すのも、効果あると考えてます。自己暗示がかかるように不思議と前向きになれる。

これは、忘れんようにメモで