想いを伝える

「ことのは塾」では"想い"を伝える時、『時間の経過』を上手に活用する方法をオススメしていて。
しっくりきた、自分に当てはめるとどうなるかな?

これは元々、『自己紹介』を書く時の手法なのですが、
1) "過去"にどんなことがあったから、
2) "現在"、どのようなことに取り組んでいて、
3) "未来"に向けて、どのようなことをしようと考えているか?

を書くというものです。

過去に、バドミントンの団体戦での経験
団結(リーグ戦優勝)
ライバルとの張り合い(負けん気)
明確な目標への取り組み(試合に勝つ)
現在、チームマネジメントが会社へ与えるインパクトがとても大きいと信じている。

未来、すばらしいチームを作り上げて困難を乗り越えてみせる!

久しぶりに前向きな決心を書いたけども、これを忘れてはいけない。

そのためには、どのようにすれば常にインパクトを持った言葉を頭に住まわせることが出来るか?

アンサー "キャッチフレーズを作る"


ワクワクしてきた

これは、いいことですよね(^_^)

大事にしよう

明日は、キャッチフレーズを作ろう。

うん、前向きに一日が始まっていく

これがいいんだ。続けよう。