週間予定を立てる

こういう事が出来ると、仕事がぶれないのかな?

ある程度は、見通しを付けておいて、実践し微調整を入れていく。
机上と実際では難度は全く違うけども、継続することで少しは出来るようになるんじゃ無いかと淡い期待をもつのでありました。。。。

 週報は、文字通り一週間の業務報告であり、通常はその週の最終営業日である金曜日に書かれることが多いでしょう。でも、これをその週の最初の営業日である月曜日に書いてしまうと次のようなメリットが得られます。  1.その週にやったことを思い出す時間を節約できる 2.週報がその週の仕事を進める上での道しるべになる 3.金曜日は、週報を作るというより一部修正するだけで済む  毎週月曜日にはその週の予定をざっと確認するということを習慣にされている方は少なくないと思いますが、そこで確認した結果を、週報のフォーマットに分かる範囲で先に記入してしまうわけです。 例えば、客先を訪問する予定があれば、そこで話す内容も一緒に書いておきます。
週報は月曜日に書いてしまう(Lifehacks)



  generated by feedpath