結婚式いいわ

11月3日は、大学の友人の結婚式参列のため長崎まで行ってきました。
もうクタクタ新幹線では、泥のように寝ました。


友人代表のスピーチという大任のプレッシャーに押しつぶされそうになりつつ
スピーチを深夜に書き上げました。スゴク良い奴ですよ〜っていう内容に落ち着き
事例を2つほど入れて・・・・


あることに気がつきました。スピーチもプレゼンも似てる!
ちゅうか、一緒?(そもそも考えが間違っているかもしれませんが)


挙式は、浦上天主堂にて執り行われ、神父さんが片言の日本語でというところ以外は、
問題なく終了。ついに披露宴会場へとバスで移動するのでした。




受付で座席を確認すると・・・
出席者170名超!�堯福陰◆院─�



こんなに多いなんて聞いていませんが(;´Д`)
一気に余裕がなくなりました。



こんな時には、アルコールの力で解決だ!



式が始まると早速、ビールにワインにチャンポンしてテンションを上げていく
周囲の心配をよそに、ジャンジャン良い気分に(*´д`*)



そして披露宴が進むに従い、盛り上がっていく会場


ついに、その時はやってきました。

「友人を代表して盛様より・・・」


緊張のなか、マイクの前に立ったときに周りを見渡すと、そこには・・・



誰も聞いちゃいない雰囲気が広がってました‘ω‘ )ノ



もう!


安心したような、残念なような気持ちを胸にしまって、新郎新婦を見つめてスピーチをしました。


はい、良いできでした。


新郎のことを新婦へばっちりプレゼンしました。



これで、お二人のこれからはバラ色ですわ。



今回は長いですが、これにて終了



P.S
3次会でカラオケ3時までやりました。
全員で「スタンディング AND シャウト(もはや歌っていない) AND タンバリン」
朝になると親指が腫れてました。もうタンバリンはやりません。
喉はガラガラでした。